まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

瓶ヶ森のミツバツツジ

2010年06月11日 22時34分28秒 | 写真
昨日 瓶ヶ森にミツバツツジをみにいってきました。 例年ならもう満開に頃
でも今年は何もかにもが 、少し遅れているからと思いながら行ってみました。
ツツジは、咲き揃っていなくて 、まだ5分咲きと言うところでした。

登山道脇にツマトリソウが咲いていました。白い花が、朝日の中で笑っています。 早速買いたてのマクロに付け替えて撮ってみました。マイズルソウも蕾を膨らまして、もうすぐ咲きそうです。


赤のコヨウラクツツジが可愛いい・・・花やら実やらわからないけど花です5mm位で可愛い花


石鎚桜 終わっているはずの桜 天候不順の関係かまだ咲いていました。


ミツバツツジアップで撮ってみました。






初夏の山は、山野草の宝庫です。足元を見ながら、ツツジを見ながらと忙しい登山です。


満開の風景を見たいのでまた後日、登ってみようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿