まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

五台山紫陽花展

2011年05月21日 15時37分35秒 | 日常

 山アジサイの展示販売会が昨日から始まりました。

今年も何か新しい花を購入したいと行ってみました。山頂の広場で花皿鉢のコンテストが今日から29日まで行なわれるらしい。早速広場に行ってみました。

開園間もなくだったので、まだ見学者は少なく、見ているのは私たちだけです。NHKの報道カメラマンが来ていて、私たちを、写させてほしいと言われてあせってしまいました。 その日の夕方のニュースに写ってました。時間にしたら3秒~4秒位のものでしたがお花を見ている様子がはっきりと写っていました^^~。

 写してきた来お花です。 http://youtu.be/MMUj32BevXc

園のあちこちの咲いていました。マクロで撮ったらきれい~!お花の名前は?

 

舞妓(山アジサイ)昨年購入

 

瀬戸の月(山アジサイ)今年購入

山アジサイの名前ってなんだか夢が有りますね。発見した場所の名前を付けた花が多いみたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2011-05-23 10:05:23
これからは紫陽花ですねえ
さっそく時間見つけていってきます
返信する
これから雨の花 (サーチン)
2011-05-23 18:18:18
雨に似合う紫陽花の季節が来たねー
いつも先取りで花の写真を有難うね・
年々庭の花が増えつつあるでしょうねー・
五台山の庭も手を入れてますね・
返信する
Unknown (okatan)
2011-05-24 11:28:33
レモンサン 今日は!
庭がいっぱいなのに、新しいお花を見つけたら
買いたくなります。
もう病気かも・・・(笑)
でもお花には癒されますね。
返信する
Unknown (おかたん)
2011-05-24 11:31:25
さーちんさん こんにちわ!
文学方面頑張ってますね。入選おめでとう
もうすぐ梅雨入りですね。
紫陽花の出番が来ました。季節になれば季節のお花が欲しくなってもう大変です(笑)
返信する

コメントを投稿