まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

母の日

2011年05月11日 22時30分09秒 | 日常
母が逝って3回目の母の日です。
毎年母に贈り物をするのが楽しみで、母の日を一緒に過ごしてきた、長年そうして来た習慣がまだ抜けきらない私です。
お墓にいって花を飾り好物を供え線香をたてて、母と話をしてきました。

母は鶯の啼き真似をして鶯と遊んでいました。 近くの山ザクラの木にとまった鶯があの頃のように啼いています。

母の日は有りし日の母を思いだし、思い出にドップリと浸かる日になってしまいました。

一日遅れで嬉しい母の日のプレゼントを頂きました。家の可愛いお嫁さんからです。


頼んでいた品が遅れて届いたと・・・一日遅れで頂いた品物は、特注した名前入りのお箸でした。
桐の箱に入ってます。(高いのでは?)
連れと私の名前入りのお箸・・・大切に使いたいと今のところ仕舞ってます。

父の日に何か御馳走作ってこのお箸でた食べてみようか・・・楽しみです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿