まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

乗鞍スカイラインと上高地

2010年10月01日 22時56分42秒 | 写真
2泊3日の旅に行ってきました。
お天気に恵まれて、めったに出会えない景色に出会えて最高の旅となりました。
雨上がりの新穂高ロープウェイの展望台から見た北アルプスの山々は、雲海がかかって、見晴らしも良くて、絵にかいたような景色が広がっていました。





乗鞍スカイライン日本一の高所を走る山岳道路からの景色↓






初秋の上高地の景色(河童橋)↓




田代湿原の草紅葉↓



往復1650kmのバスの旅・・・今回はベテランのバスガイドが同行してくれていたので、道中も楽しむことが出来てラッキーな旅となりました。
帰りは雨の中を帰ってきました。一日ズレていたらこんな景色をみることはできなかったでしょう。
♪バスの旅、長い道中  名ガイド♪

紅葉には少し早かってけど、この時期は人出も少なくゆっくりと各地を見て回ることが出来ました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2010-10-01 23:37:54
おかえりなさい
すばらしい景色!
デジ楽しみにしてまーす
返信する
行ってきました (okatan)
2010-10-01 23:47:21
紅葉には少し早かったけど、
景色はすばらしかったです。
デジブックにまとめます。
待っていてください。
返信する
天気でよかったね (sa-tin)
2010-10-04 18:17:24
懐かしい見覚えの景色に出会えて嬉しかったです・写真有難う・始めて行った時の上高地の風景を思い出しました・私が行った時は紅葉の最高の時でしたが乗鞍には昇る直前に道路が通行止めになり、悔しい思いでした・天候は良かったのに凍結のために、穂高連山のすばらしい風景が見えて羨ましいか~~です・
返信する
行ってきました (okatan)
2010-10-04 19:40:06
上高地には2回目になりましたが、何回行っても良い所ですね。
乗鞍にはお花の時期にもう一度行ってみたいです。
懐かしい風景をデジブックでまとめました。
またみてくださいね。
返信する

コメントを投稿