まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

舞川の大蛇藤

2012年05月11日 21時47分06秒 | 

 香南市舞川の大蛇藤を見に行きました。細い道をくねくねと・・

今年はしいの花が例年より沢山咲いているように思います。山がもこもこと盛り上がり、ブロッコリーのようにも見えます

道にしいの花が一面落ちて 白い花の絨毯が出来ていました。こんな光景初めて見ました。

そんな道を奥へ奥へやっと付きました

辺りはもう人が住んでいないような民家がぽつぽつ有ります。

花は7分咲き位、藤の木の側にある公民館の館長さんがここから撮ったら綺麗に撮れると教えてくれました。

新緑に生える藤の花

  樹齢300年 幹の太さ1、3メートル 樹高役15メートルもある 藤の花     藤の木が隣の杉の木に巻きついているのが大蛇のように見える説と、脇 を流れる舞川に大蛇が住んでいたという伝説から名付けられたと聞きました。

この土日にが見ごろのようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿