まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

梶ケ森に霧氷が

2014年01月11日 22時18分18秒 | 自然

寒波襲来・・・ 北の山は真っ白です。 雪景色を見たくて車を走らせていると、梶ケ森に霧氷が付いているようなので、車で登って行ってみました。

ピュッテ周辺は雪と霧氷で真っ白、一面の銀世界です。

車を置いて、頂上に向かって歩いてみました。

道のわきの木には綺麗な霧氷が付いてます。青空に映えて本当に美しい。

頂上に立つ鉄塔も真っ白に凍り付いて・・

 

 

アセビの木に積もった雪が凍付いてカチカチに・・

 

 

 

 

陽が射すと積もった雪がとけてパラパラと落ちてきます。

 

しばらく歩いて、雪の世界を楽しんで帰ってきました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (きょう)
2014-01-13 11:13:06
okatanは寒い寒いと引きこもって、ないですね。
雪景色 いいですね。   自然がもたらしてくれる景色
 素晴らしい
返信する
遊ぶ時は元気です (okatan)
2014-01-13 13:11:11
ネックレスの効果かしら・・・
最近元気があります、
買って良かった・・・新しいことに挑戦するにも体が元気でないとね・・
返信する

コメントを投稿