まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

棚田キャンドル火祭り

2012年10月14日 14時57分40秒 | 日常

高岡郡津野町貝の川の棚田キャンドル祭りに行ってみました。

お天気も良く5時を楽しみに待ってます

田んぼや、あぜ道には4000本のロウソクがペットボトルなどに立てられ 皆で手分けして、5時から点火が始まりました。

同じ場所・・・下から上に向かって撮ってみました。

一番上から下に向かっての光景

日暮れとともにロウソクの灯りが黄色く、浮かび上がって来て、幻想的な光景が広がっていました。

カメラを2台持って、坂道を上がっていくのは体力がいります。でも綺麗な風景を見たとたんに

疲れは吹っ飛んでい来ました。

コンサートも開かれ、気持ちい秋風に吹かれながら、火祭りを楽しんでいました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (yurikago-sa)
2012-10-14 21:24:54
今日は3Bの仲間が西から東から集まって楽しい半日でしたネ。16日も楽しみにしています。
貝の川は 色々なアイデアで地域おこしに 頑張っていますね 。
安芸の方も13~14日「高知東海岸グルメ祭り」を開催していまして、豆電球さんがライブをしていました。 これから貝の川へ行くように云っていました。
幻想的な光のなかでみなさん楽しまれたことでしょう
返信する
やっぱりねー (sa-tin)
2012-10-15 19:03:53
貝の川のキャンドルを見に行きましたか・
新聞を見てて岡たんさんは出掛けるだろうなーと
思ってた・
昨日県展を見てきました、お二人とも入選してたので嬉しく見させてもらいました・
毎年出品者が多いようですねー
洋画部門にも知ってる方が出してましたが・二つの場所を廻るのも忙しいねー
返信する
きれい (きょう)
2012-10-15 21:13:24
幻想的やねー 私も見てみたいが腰が重い!
貴女の行動力はすごい。色々楽しみにしてます。
返信する
yurikago (okatan)
2012-10-16 07:38:28
行ってきました。
コンサートをしていたのは豆電球さんでしたか。
彼方此方に出かけていますね。
棚田の火祭り綺麗でしたよ。
もう少し近ければとまた行きたいですが・・・
返信する
火祭り (okatan)
2012-10-16 07:43:08
okyouさん 綺麗でしたよ。
貴方が見たらウワー綺麗って大喜びしそうでした。
沢山の方が来ていたのには驚き・・・・
シャトルバスが満員で、帰りは歩いて帰ったので
少々お疲れでした
返信する
サーチンさん (okatan)
2012-10-16 07:50:10
おはよう!
一回行ってみたいと思ってましたが、
お天気も良く綺麗な火祭りを見ることが出来ました。
夕暮れとともに浮かび上がってくる日は、感動物・・・行って良かったですが 少し遠いのが残念です。
県展見て頂いて有難う
サーチンさんまたまた短歌入選ですね。
おめでとうございます
返信する
お疲れ様! (yurikago-sa)
2012-10-16 16:51:56
4時40分帰り着きました。
お付き合いいただきまして有難うございました。
okyouさんと「一緒に行ってよかたね~」と・・・・。
リモートサポート(フリーダイヤル)
0120 147 481 です。
音声ガイダンスにしたがって 進み ますが、
肉声の人が出ましたら リモートサポートを利用したい旨を告げ 登録の仕方など聞いたら良いと 思います。  時間は朝9:00~夜9:00までだったと思います。それではまた・・・
返信する
Unknown (あじさい)
2012-10-16 22:09:50
棚田のキャンドル素敵ですね。。。
私は遠くって行けないので嬉しいです。。。
返信する
有難う (okatan)
2012-10-18 11:01:19
教えて頂いて有難う。
しっかりとメモしたので、活用させていただきます。
yurikago-saさんのパワーに改めて驚きです。


返信する
綺麗でしたよ (okatan)
2012-10-18 11:04:25
あじさいさん おはよう!

初めて行ってみましたが、松明の火祭りと違う趣で綺麗でした。
上から下を見るのが一番きれいだったように思います。
機会があれ見る価値ありそうなイベントでした。
返信する

コメントを投稿