まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

セラピーロードと秋の山野草

2012年09月21日 16時27分05秒 | 日常

朝夕めっきりと涼しく成ってきました。お天気もヤット固まってきたみたい

明神山からの風景

今日は孫の迎えがなかったので朝早く秋のススキの風景が見たくて、四国カルスと方面を走ってみました。ススキが風に揺れて、もう秋の雰囲気は最高です。

 

早朝の高原は寒くて震えるくらい寒い・・、上着を持って行って助かりました

ブナの古木にはキノコが沢山生えてます

天狗高原の セラピーロードを散策 ・・・

ロードにはヒノキのチップが敷き詰められて、良い香りが漂ってます。歩きやすい・・・・

山野草を探しながら歩いてカメラに収めました

秋の山野草

帰ってから図鑑を見て花の名前を探すのも面白い・・・・花の名前は省いてます。ホトチャンネル

向こうに見えるのは石鎚山です。

夕景とススキの風景を撮りたかったけど、夕焼けが望めそうになかったのであきらめて帰ってきました。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気もらう (きょう)
2012-09-21 19:15:09
季節は秋色に
 花もちゃんと自分の出番に出てくるね。
黄色の花 て元気いっぱいに感じます。

 自然はいいね。
返信する
秋ですね (okatan)
2012-09-21 21:50:01
秋の花ちゃんと咲いていました。
朝露にしっとりと濡れて綺麗でした。

駆け足で大川嶺、明神山、天狗高原と回ってみました。
 明後日になりましたね。37750
返信する
アラーまあー (sa-tin)
2012-09-22 17:33:56
偶然の出会いにビックリ~
でも嬉しかったです・
まさか天狗高原のレストランで遇うとはねー
俳句会の吟行でメンバーと出掛けたのです・
セラピーロードを少し散策した・
予定の日に天気が良くてラッキーでした・
帰りに大野ヶ原で大根を一人
二本づつ買って帰りました・
返信する
本当に驚き! (oktan)
2012-09-22 20:23:21
サーチンさん こんばんは!
驚きと、喜びでした。 良い俳句が出来たのでは!

セラピーロド気持ち良いとこですね。
四季を通じて楽しめそう・・・・
私も先日大根買って帰りました。美味しい高原野菜ですね。
返信する
今晩は! (yurikago-sa)
2012-09-22 20:44:41
高原の秋のお便りありがとうございます。
天狗高原は10年?いえ15年ばあは行ってないです。澄み切った青空 とすすき  そして可愛い山野草たち セラビーロード・・・・いいですね 自然 って
返信する
高原の秋 (okatan)
2012-09-23 03:02:58
yurikago-saさん おはよう!

自然って本当に素敵、時々命の洗濯に どっぷりと浸かりに行ってます。
返信する

コメントを投稿