まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

カタクリの花満開

2013年04月29日 07時49分50秒 | 

秋田県八津 鎌足のかたくり群生の郷にいって みました。

心配した雨も降らなくて、何とか今日はカタクリの花を楽しめそうです



国内トップくらすのカタクリの群生地......



栗林の中にあるカタクリ園  栗に与える堆肥がタクリの成長に適しているそうです。カタクリの絨毯が広がっていました

群生地は1~30か所迄有り5月いっぱいで裾から頂上まで咲きあがっていくそうです

カタクリ園には一輪草が色を添えていました。

残雪の中のブナ林をみながら、乳頭温泉に行ってみました。 今夜は都内のビジネスホテルに宿を取ってます

温泉はないので、ここで温泉に浸かって、旅の疲れを取りました

急にお天気回復 ・・秋田駒ケ岳がくっきりと見えます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿