まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

福寿草祭り

2011年02月08日 22時32分13秒 | 写真
大豊町南大王に咲く福寿草を見に行ってきました。

雪の中に咲いている花の写真を撮るのが目的です。




少し早いと思いながら行ったところ、鉄塔の下あたりに沢山咲いていました。他の所はまだ咲いて

いなくて、いま咲いている所はそこだけ・・・



カメラはマクロと広角を持って行きました。広角で撮るほど花は咲いていなくて、ほとんど使う

ことなく、綺麗な花を選んでマクロで撮ってみました。




蕾だった花が、太陽が出てくると、ぱっと開いて、見事な花を見せてくれました。

見ごろは2月中旬から3月上旬だそうです。でもそのときは雪がないかも知れませんねえ~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2011-02-09 09:12:57
先日新聞に載っていたので行ってみたいなとおもっていました
昨年いた時は寒かったけど固まって咲いていたので感激したことでした
雪道は運転に地震が無いのでもう少し先に行ってみようっと
一足先に春をありがとう
返信する

コメントを投稿