まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

梅雨明けです

2012年07月17日 12時40分11秒 | 

   やっと梅雨明け

梅雨明けはまだ先みたいに言っていたのに今日梅雨明けしたみたい。

天気予報もあんまりあてにならんねえ・・昨日の天気予報とは違って朝から上天気です。

予想もしていなかった晴天なので出かけるのが1時間遅れました。家を出たのが6時30分

もう日は登っていました。

お天気なら早朝の蓮の花を撮りたかったのに・・・・でも朝露が付いた蓮の花を撮ることが出来ました。

場所は土佐市の蓮池公園です。高速で車を飛ばせば近いものです。

青空に映える蓮の花

 

物部の河原から撮ったごめんなはり線 良い雲が出ていたので撮ってみた梅雨明けの風景です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがでございます (yurikago-sa)
2012-07-17 21:49:06
朝撮ってお昼にはフォトチャンネルにしていたのですね お昼に見せて頂いていましたが会ががあって、コメントが遅れました。
青い空にピンクの蓮の花、梅雨明けの清々しさを感じます。こんな色合いよく 生地 とか傘にありますよね。1つの素材でドラマが・・・勉強になりました。
返信する
暑いねえ (okatan)
2012-07-18 18:21:31
昨日は少し暇が有ったので 、帰ってすぐに編集出来ました。今日はお祭で久しぶりに浴衣を着て、カラオケを歌ってきました。
ゆえにお返事遅く成ってごめんなさい。
梅雨が明けて毎日暑いですね。
暑さに負けないようにしましょうね。
返信する
カルポート (流れ星)
2012-07-18 18:50:11
しろうと写真展見てきました。
1点だけ出しているので行くと・・知ったお名前が・・講評しっかり聞いてきましたよあなたの分も・・

いつかどこか花咲く場所で会うかもしれませんがスーパーで会う方が確立高いですね
返信する
明日行ってきます (okatan)
2012-07-18 22:11:39
流れ星さんこんばんは!
今日行きたかったけど、別の行事でいけませんでした。講評聞きたっかです残念でした!
明日行く予定をしています。
流れ星さんの楽しみです。
返信する
今日は八十八ケ所巡り (yurikago-sa)
2012-07-18 22:13:58
読売ツワーで23番薬王寺~26番金剛頂寺までいってきました。
ギンギンのおひさまのお恵みを頂きながらで、いささかこたえました。
午後7時~の3B体操に行ってokyou様に逢って「okyouの部屋」の話を聞きました。「四畳半みたいやねえ」とわたし ちょっと吉原が頭に浮かんだものだからつい口に・・・
浴衣を着て・・カラオケ 素敵ですこと!!
返信する
Unknown (おきょう)
2012-07-19 19:18:23
梅雨あけとともにまほろばさんは活動開始
じっと暇してる事ないね。水泳・体操とか色々で身体きたえてるもね
返信する
元気ですね (まほろば姫)
2012-07-19 20:10:11
yurikago-saさん
八十八ケ所巡りも行っているのですね。
ohyouさんの部屋は こじんまりして、じっくりとPCで遊べそうでした。また遊びに行きたいと思ってます。
昨日のカラオケ、20年振りの浴衣で張り切って歌ってきました。これもストレス解消です。
返信する
暑いね (まほろ場姫)
2012-07-19 20:19:11
お京さん この前は楽しかったねえ。
又ご要望があれば行きますよ。

いきなり梅雨が明けたので、活動開始と行きたいですが、この頃暑さがこたえます。
水泳している時が一番!
やっと欲しかったレンズを買えそうです。
夏本番を撮ってみたいです。
返信する

コメントを投稿