まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

霧氷の天狗高原

2013年12月01日 19時00分58秒 | 自然

気温がぐっと下がったので、運が良ければ霧氷を見ることができそうと思い、土曜日の朝

4時に起きて出かけました。小型車に替えた車での初めての冬山です。連れは山道には慣れたもの、それでも道が

凍っていたするので慎重に運転してます。乗り心地は上々・・・

参道から見る高原は真っ白で、期待をしながら登って行きました。

朝陽に輝く霧氷を見たくて、あずまやの所まで登って行き日の出を待っていると、やがて朝陽が昇って来て

霧氷がピンク色に染まって、感動・・・思わずシャッターを押し続けてしまいました。

写真仲間の、Mちゃんも、友達4人で撮影に来ていて、びっくり驚きです。

朝3時に家を出てきたそうで、皆さんお元気です。

ピンクのマユミのみも霧氷が付いて美しく光ってます。太陽が昇ってくると、瞬く間に溶けてしまいました

天狗荘の回りも雪で真白に・・・ 

麓では まだまだ紅葉が、真盛り・・・

霧氷と、紅葉を楽しめて、最高の一日・・・でした

感動のこの日の写真は後ほどデジブックにまとめてみます。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿