まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

雨上がりの日

2012年06月23日 12時54分44秒 | 自然

雨が降ったりやんだりして、うっとしい、日でも 、マクロで水滴を追ってると 楽しい日になります。

カメラと、マクロレンズの間に、テレコンバーダーを付けて 庭の花の水滴を撮ってみました

 

庭に咲くグロりオサ

 

 

水滴の映り込みが美しい・・・

グロリオサのツルに紫陽花の花が映り込んでいる

 

マーガレットに付いた水滴

 畑に行って見つけて来た可愛いカタツムリを花の上に載せてみました

私の背丈ほどもあるユリの花 綺麗な薄黄色の花を咲かせてくれました。

友人のKさんに頂いた柏葉紫陽花の花が重たそうに花を付けています

 庭の隅に咲いた半化粧の花 今年は7月2日だそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
okatanさんへ (れもん)
2012-06-23 22:21:33
マクロの世界は神秘的で不思議な感じがします
水滴までが究極の芸術作品になってるよね
返信する
マクロは楽し (okatan)
2012-06-24 19:50:59
れもんさんこんばんは!

雨の日はこんなことして遊んでいます。
マクロって本当に面白いですよ。
撮るときは息を止めて、手振れを起こさないよう
酸素不足になりそうです。
返信する

コメントを投稿