まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

44年振りに会えました

2010年10月25日 07時07分27秒 | 日常
何時か会いたいねえ~と言いながら 会えずにいた以前の職場仲間4人とと44年ぶりに会うことができました。
会う場所は岡山のバスターミナル。バスから降りて、携帯で連絡を撮りながら歩いていると、歩道の上から下りてくる懐かしの友の顔が見えました。

思わず○○ちゃんと声をかけて駆け寄りました。44年ぶりに会う友の顔は、面影はあるけれど
やはりお互い年月を重ねた顔に変わっていました。

何から話していいのか、話したいことがいっぱいあるので言葉が出てきません。
昼食を市内で取って、良く遊びに行った、岡山の後楽園に行って、思い出話をしながら、歩きました。

44年が一瞬に縮まって若かりし頃の話が引き出しの中から次々と出てきます。
その晩は温泉に泊まって、一緒にお風呂に入り、枕を並べて寝ました。

バスターミナルに大きな地下タウンが出来ていました。帰りに買うお土産は、孫の喜びそうなものばかり、やはり月日は流れているなあ~たんだと現実に帰りました。

何時かもう一度会いたいねえ、手を振りながら島根県に帰った行きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿