まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

夏椿の花

2010年06月15日 10時52分28秒 | 写真
この花は上品で、清楚で初夏を告げる花です。今年も我が家の庭に咲きました。

植えて20年毎年この花の咲くのを楽しみにしています。






昨日は私の誕生日でした。お祝いは自分ではマクロを買ったのでルンルンです。
この年になると嬉しいというより、健康で暮らせることを喜ぶ日と変わってきました。
お嫁さんからは、お花のプレゼント、娘からは欲しかった晴雨兼用の傘が届きました。
まだ小さい孫たちからは、たどたどしい文字でつずったメーセージが届きました。


60歳才で免許を手にして、今は好きなことして暮らせているを幸せを噛みしめた一日でした。

最近カラオケで習った歌に石川さゆりが歌った「大根の花と」言う歌が有ります。この歌詞が大好きで、車を走らせながらいつも聞いています。


歌詞を紹介します。


賑やかに
笑って一生 泣くのも一生
どちらかと言うなら 笑って暮らす
寒さにふるえて 初めて知ったの
お天道さまの 暖かさ
人生って 人生って 人がいうほど悪くない


幸せは
翼があります 突然現れ
サヨナラも言わずに 突然消える
ときどき心に 留っていたけど
幸せだけを 縛れない
人生って  人生って 思いがけないことばかり


誰だって
せつなさ背負った 孤独な旅人
遠くても道が あるなら歩け
健気に咲いている 大根の花も
明日は 明日の日が昇る
人生って 人生って 棄てたもんでもないですね。

私は一番と3番の歌詞が好きです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2010-06-16 00:42:40
OKATANさんお誕生日おめでとうございます
これからも健康第一!で人生楽しめたら最高ですね
年齢重ねるのもまんざらでもないですものね
返信する

コメントを投稿