まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

坂本竜馬遠祖の地 才谷

2010年02月01日 10時03分57秒 | 写真
坂本竜馬の先祖のお墓がある、南国市才谷に行ってみた。紅梅が5分咲きであたりにいい香りが漂っている。

竜馬の変名が 才谷梅太郎と言われていたと知り、実際に暮らしていた記録はないけと
深くかかわりのあった土地と、地元の方が教えてくれました。



今始まった(土佐龍馬であい博)ここから始まって、今年中に、各会場を、回ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2010-02-01 10:41:48
おはようございます
才谷、行かれてたんですね
私も梅の花が見ごろのうちに行きたいなと思っています
一足お先に楽しませてもらいました
返信する

コメントを投稿