まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

青のり収穫

2014年01月21日 23時23分36秒 | 自然

写真クラブの仲間と、四万十方面に、撮影に行ってきました。

久礼・朝のドラマを期待して行ったけど、海霧も、達磨さんも顔を見せてくれなくて、残念・・

気を取り直して、青のりの収穫時期なので、四万十まで足を延ばしてみました。

四万十の雄大な風景・・

河原にすじ青のりを干している所が有ったので、降りて行って、写真を撮らして頂きました。

寒風の中、皆さん活き活きと笑顔で働いています。

「寒くないですか」と聞いてみると、全然寒くないとの事・・

 

収穫したノリをよく洗って、・・・

 

長さを揃えて、手際良く切って、束にして・・

 

青空の下、青のりが、寒風にさらされて、干し上がって行きます。

のりの良い香りが辺りに漂って・・・

寒い時期の、四万十の風物詩 となっている、青さのりを干す風景、しっかりと見てきました。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風物詩 (きょう)
2014-01-27 21:19:46
四万十川の青さのり収穫、寒いのに頑張ってるね。
お餅に混ぜたりして食べると  香り良く美味しいね
返信する

コメントを投稿