まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

花火撮影

2013年08月18日 10時29分35秒 | イベント

花火の撮影は、慣れた方は簡単と言うけれど、私には、まだまだ簡単とは行かないようで、思考錯誤の繰り返し・・・

先日先生に、カメラの設定などいろいろ教わったので、今年も奥物部の湖水祭りと手結の花火大会に、友人と行ってみました。

湖水に浮かぶ流し灯籠、、船に曳かれて湖面をゆらゆらと進んできます。薄暮の中なんとも風情があります。

やがて次々と 花火が打ち上げられました。

湖面に映り込む花火の光景は綺麗・・・ 何とか撮れました。

バブル・・多重露光といろいろ試している内に花火は終わってしまいました。

15日は手結の盆踊りと花火大会  水中花火を撮りたい、 友人とカメラを構えたのは 浜辺の前の方です。

9時に花火が始まると、いきなり目の前に、水中花火が飛んで来て度肝を抜かれました。

うわ~大きい~!

迫力満点、場所が花火に近すぎて、カメラからはみ出てしまいます。

やっと調整出来たと思ったら・・・

 

頭の上にかぶさるような花火が・・・・

どうやら花火は、撮るより、見る方が良いみたいですが、納得いくのが撮れるまで、来年場所を変えて又行ってみよう!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
okatanさんへ (れもん)
2013-08-19 00:24:43
すごーい!
きれいに撮れてる!
いつも楽しませてもらってます
返信する
花火撮影 (okatan)
2013-08-20 19:58:22
レモンサン 毎日暑くて大変ですね。
花火の撮影は昨年から挑戦してます。
簡単なようで難しい花火です。
撮影よりじっくり見た方が楽しいかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿