まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

初めてのお泊り

2011年05月03日 22時08分39秒 | 日常

ゴールデン-ウィークのある一日です。孫二人(6歳と3歳)が泊まりにきました。

6歳の子は何回か泊まりましたが、3歳になったばかりの花ちゃんは初めてのお泊りです。 ご飯を食べ、お風呂の入り、髪も洗って、歯を磨き、お布団の上で本を何冊か読み、電気を消してお休みと言っても、中々寝付かれず、3歳の孫は、私の布団にもぐりこんで、いろいろの事話して少し興奮気味です。

この前まで赤ちゃんみたいに思っていたのに、こんなにも成長をしたのかと、子供の成長の早いのには、驚きです。

朝食の後、ままごと遊びに付き合い、絵具を出してお絵描き、そこらあたりに、絵具をつけさがして、後片付けに大わらわ・・・

一泊だけなのにくたくた・・・ でも迎えが来て変えればポットすると同時に少し淋し ・・・複雑てすねえ

そのあとは、昨日採ってきたイタドリの皮をはいで漬けこみました。これは一人で黙々と仕事をすることが出来るので意外と好きです。

毎年イタドリの塩漬けを沢山保存し好きな方に喜んでもらってます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿