まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

デジブック 『夜の 植物園』

2009年08月23日 23時07分13秒 | 動画
五台山の夜の植物ガイドツアーがあったので、申し込みをして参加してみました。
レース編みを広げたような、カラスウリ、オオオニバスの花がを見ることができて、
感動
オニハスの花は、一日目は白、二日目はピンクに変わるそうです。 
ガイドさんについての見学なので、植物の生態などがわかって、
有意義なツアーでした。
夏休みとあって、沢山の参加者がありました。 
子供さんの参加者も多かったですよ。
お花の好きな方は、たまらない夜の花です。





デジブック 『夜の 植物園』




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2009-08-24 00:23:57
私も今日 五台山に行って来ました。
昼間の強い日差しに花々が元気がなかったけど”センナリヒョウタン”は可愛かったです。でもこの時期の夜の植物は綺麗ねぇ。
楽しませてもらいました。
返信する
不思議ねー (satihe-)
2009-08-24 21:15:06
夜の植物園も面白いねー
何だか別世界のような気分です。
鬼蓮の花の白さと大きな葉っぱの対照的な
ほんとに不思議さが広がるねー
幾何学模様の花や、昼間には見えない何かが
存在してる。映像をサンキュウデス楽しみました。

返信する
カラスウリ (okatan)
2009-08-24 21:58:17
レモンさん
夜の植物園、初めて行ったけど、昼間に見えない、不思議な花がありました。
特に、カラスウリは、不思議な花でした。
見ていただいてうれしいです。
返信する
花の不思議 (okatann)
2009-08-24 22:02:23
サーチンさん今晩は!
夜の花、乾電池を照らしながらの見学でした。特にカラスウリの花不思議な花ですね。
夜にしか咲かないはなであまり見たことがないという人が多いです。この花にははまってしまいました。
返信する

コメントを投稿