まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

吊るし雛

2011年03月07日 14時32分38秒 | 日常
雛巡り・・・ 昨日は 吊るし雛が見れる安田町へ行ってみました。

安田町も沢山雛を見飾っているお家が有ります。

吊るし雛を見たくて早速会場に行ってみました。手作りの吊るし雛がお部屋いっぱい・・・



その見事さに目を見張ってしまいました。

一つ仕上げるのにどれぐらいの時間がかかるのか・



3人の方が趣味でで縫っているそうですが、材料を探すのが大変と言ってました。



6日で公開は終わりです。毎年飾り方が変わるそうです。

来年もと思って帰ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿