まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

六甲高山植物園

2010年05月23日 19時49分47秒 | 写真
昨日六甲高山植物園に行ってきました。
ネットで5000本のクリンソウと、ヒマラヤのケシが満開の見ごろと知り、見たいと思っていた花なので日帰りで行ってきました。

クリンソウも満開、ヒマラヤのケシも綺麗に咲いていました。

谷一面に咲くクリンソウ



ヒマラヤの青いケシ



黒ユリ

カーナビを頼りに行きが4時間帰りが4時間植物園には3時間たっぷりと遊んできました。
四国の山をかけ巡るのとあまり変わらない時間で、行ってくることができます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2010-05-23 22:03:49
おつかれさまぁ~~~
黒ゆりって子どもの頃漫画で見たような・・
けどホントにあるがやねぇ
返信する
Unknown (okatan)
2010-05-23 22:45:12
レモンサン!

黒ユリも、ヒマラヤの青いケシも 元気よく地に根を張って咲いていました。感動モノです。
満開の頃行けてラッキ~でした。
こんな花を見たくて何時間も車を走れせるのはもう病気?かも
返信する
凄いねー (さーちん)
2010-05-24 16:08:13
本物のヒマラヤの青いケシの花と黒百合を見えて努力のドライヴのご褒美があったねー
何とも神秘な花が存在するとは嬉しいねー
花を見てると命が延びるような気がするねー
お疲れさんです・
返信する
物好きでしょう (okatann)
2010-05-24 22:28:33
サーチンさん  こんばんは!

一度見たかった花が二つも一緒に見ることが出来て植物園は最高です。高知にも高山植物園あれば良いけど・・・ やはり暖かいので無理でしょうね。
何度も行ってみたい植物園でした。
少し遠かったけど、連れて行ってくれた連れに感謝しないといけないです。
返信する

コメントを投稿