まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

彼岸の中日

2012年03月21日 22時03分52秒 | 自然

彼岸の中日です。 久しぶりにおはぎを作ってみました。 

あんこは 手抜きの出来合いです。 黄粉・黒ゴマ・海苔・あんこさえあれば簡単に出来す。

 

タッパーに詰めて、母のお墓にお参りに行きました。御供えをして回りの、畑の草引きです。 母の植えていた水仙の花が、

見事綺麗に咲いています。いつまでも綺麗に咲かせたい・・・ 3人姉弟とお嫁さんの4人で、力を合わせば、水仙畑はあっという間に

綺麗になりました。

後はお疲れ会 ・・近くのレストランで 乾杯(私はノンアルコール)して 兄弟で楽しい時間を過ごしました。

母はおきゃくが大好きでした。お墓の中から見ていたかも知れません。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
okatanさんへ (れもん)
2012-03-22 20:19:04
お久しぶりです
子どもたちが揃ってお参りに来てくれてお母様もきっと喜んでおられることでしょうね
返信する
Unknown (あじさい)
2012-03-23 00:17:39
美味しそうなおはぎですね!
お母さん喜んでいるんでしょう!
返信する
お墓参り (okatan)
2012-03-23 10:07:43
レモンサン 今日は!

この前まで母と一緒に父のお墓参りに行っていたのに、今は両親のお墓参りとなりました。
見晴らしの良い場所で、見守っていてくれるように思ってます。
返信する
おはぎ (okatan)
2012-03-23 10:11:50
あじさいさんのブログ見て 、おはぎを作ってみたくなり、早速作ってみました。

意外と簡単でした。作る機会が増えそうです
返信する

コメントを投稿