まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

大寒です

2010年01月20日 22時17分36秒 | 写真
大寒と言うのに何と暖かい日です。又寒くなると言ってますが、やはり、暖かいのが良いですね。

昨日は 気候に誘われて、洲本に水仙を見に行ってきました。
灘黒岩水仙峡・行ってみたいと思っていた水仙の名所です。 海に面した小高い丘に張り付くようにぎっしりと咲いている水仙が、ひかりの中で、今が盛りと咲き誇っていました。あたりに水仙の香りが漂っています。




写真を撮って、鳴門の渦を見て、室戸周りで帰ってきました。行きは高速で2時間半でしたが、帰りは、一般道をゆっくりと帰ってきたので6時間ぐらいかかりました。
海岸どうりで夕日が見たいと思ってましたが、夕日の沈む時間に室戸まで帰ることが出来なくて、夕焼けを見ることが出来ました。最近見たことのない美しい夕焼けを見ることが出来たので、遠周りして帰っても一つ位良いことが有ったと、慰めを言ってました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (sento-)
2010-01-22 17:40:50
暖かい小春日でよかったね、
遠廻りの長いドライヴでしたねー・
淡路島の水仙は行った事ないですが、反対側の海岸には泊りがけで橋のない頃にフェリーで渡りました。水仙が見ごろで良い写真が撮れたでしょう・
東部の海岸線は海が綺麗だからね・
返信する

コメントを投稿