まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

六甲高山植物園(デジブック)

2010年05月25日 12時54分39秒 | 動画
雨が降るので、昨日は一日PCです。植物園の デジブック作ってみました。
岸に咲いていた春リンドウ

イカリソウ白


イカリソウピンク



デジブック 『青いケシとクリンソウ』


沢山の高山植物に出会いましたが、アルバムが長く成るので、クリンソウと、青いケシを中心に編集しました。

新緑が綺麗な植物園


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカリソウ (流れ星)
2010-05-26 09:00:36
イカ釣りそうと書いてあるのは勘違いですよね~
「イカリソウ」です。
植物名記載は基本的にカタカナだけ。一文字違いでこれだけ違ってくるので笑えました。
一度覚え間違えるとずっと間違えるので注意しなくては後々苦労しますね。
友人が「センボンヤリ」を「ヤリセンボン」と覚えていつも悩んでいたのを思い出しました。
返信する
Unknown (katan)
2010-05-26 22:36:30
流れ星さん  
 うっかりしてました。連れに笑われてしまいました。御指摘ありがとうございました。
早速直しました。
返信する

コメントを投稿