まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

テレコンバージョンレンズで

2011年12月06日 12時01分59秒 | 写真

レンズの焦点距離を2倍に伸ばすケンコ-テレコンバージョンレンズが届きました。

 AFではピントが合いにくいのでマニュアルでピントをあわせて撮ります。説明書を見ながら早速試験撮影です。

五台山に行ってみました。紅葉は例年ほど綺麗では有りません。綺麗な紅葉を選んで撮ってみました。

 

 

すべてマニュアルでピントを合わせて撮っています。 これも面白い・・・露出モードを変えながら撮って解ったことは(-)に絞り込んで

1~1.3で撮ったら一番ベストだと言うことです。

 

帰りにたるみ池で杭に泊まっている鳥を狙ってみました。望遠いっぱいに伸ばしてマニュアル撮影です。

手振れ機能をオンにしてます。

三脚を使ってないので、ピントが合ってないけど 遥か向こうに泊まっている鳥が大きく写ってます。

安いレンズですが結構楽しめそうです。

次回は三脚を使ってしっかりと撮ってみたい鳥たちです。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいレンズ (sa-tin)
2011-12-09 17:15:07
早速にテレコンバージョンレンズを使っての
撮影に出かけたのですねー
ポイントの映像には良いですねー
写真も長くやればやるほどに深くなりますねー
此れから映像を見せてください・
先日は文化祭に来てくれて有難うねー・
返信する
お久しぶりでした。 (okatan)
2011-12-12 15:24:58
sa-tinさんこんにちは!
先日は楽しかったです。久しぶりに一緒にランチを楽しめました。
今回テレコンを買ったので今はテスと撮影に忙しいです。 中々うまく行きません。
おもちゃみたいなものです。朝日夕日を狙いたくて出かけていますが・今日もダメでした。
気長く行かないとと思ってますが・・・
返信する
ご挨拶 (tenjin510)
2011-12-13 10:14:00
初めて視させて頂きました。
愛知県よりUターンしてきまして、風景写真を楽しんでいます。
素敵な写真参考になりました。
これからも見させてくださいね。
返信する

コメントを投稿