まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

別府峡の新緑

2013年05月10日 22時52分37秒 | 自然

友人の案内で別府峡の新緑を見に行ってきました。

紅葉の名所別府峡・・・新緑の頃は初めてです

 

友人の叔母さんの裏庭にクマガイソウが咲いているとの事です。それも楽しみにして・・・

これがクマガイソウ 大変貴重なお花です。

山奥に行かなくてこんな近くで楽して見られるのは有難いことですが

残念なことにお花は終わりに近く残っているのはわずか・・・もう少し早く来たかった

土砂崩れの工事現場を通った時驚きました。崩れた斜面の途中で仕事している

ショベルカーに驚きです。 あんなとこから落ちたら大変なことです。

見ているのも心臓がドキドキ・・・土を袋に入れて滑車で下におろしています

これは大変な現場です。工事が無事に終わりますようにと念じました。

 

別府峡が故郷と言う友人の案内で別の場所のクマガイソウを見に行きましたが

此方は盗掘で後わずかしかありませんでした。 持って帰っても環境が違えばお花は育ちませんよ。そっとしておいてと言いたとこです。

 

橋の上から下を覗けば吸い込まれそうな位い高い橋・・・

下を覗いてみました。友人は座り込んでいました。(笑)

新緑を楽しんだ一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿