まほろば姫

自然が好、花が好き・旅が好き
カメラをに収めて、楽しんで・・・

野市動物園の節分

2012年02月03日 14時58分26秒 | 

今日は節分・野市動物園でマレーグマ・キリン・チンパンジーに恵方巻きのプレゼントが有ると聞いたので行ってみました

 

 

まずマレーグマのハニーちゃん(♀)と御母さんにプレゼント恵方巻きの中身は(魚肉ソーセージ・にんじん・胡瓜)をパンでくるみのりで巻いたもの)

 

親子で仲良く食べていました。

 

 

各報道局も取材に来ていました。

 

 

 

 

つぎはキリンのリンタローくんも特製の恵方巻きをプレゼントされ 美味しそうに食べてました。

 

 

 

 

この写真は食べて満足そうな表情です                    もうひとつ頂戴とおねだりしているリンタロウ君

 

最後はチンパンジーです。双子のダイヤ君とサクラちゃんもお父さんや、おばさん達と可愛い姿を見せてくれました

ペットボトルの中には 好物の福豆とニンジンが入ってます.チンバンジーが中身を楽しみながらゆっくりと食べれるようにと作ったおやつだそうです。

 

                        ペットボトルで遊ぶダイヤ君                            私にも縁起巻き頂戴とおねだりしてるサクラちゃん

 

ロビン父さんは縁起巻きを悠々と美味しそうに食べてます

 

 

サクラちゃんとダイヤ君は ペットポトルの中が気になって仕方ありません。でもそのうちにボトルから中身を取り出して食べてしまいました。

可愛いしぐさに 見とれてしまいました。 今年の恵方は北北西です。お願い事を唱えながら巻きずしを食べようと

早速買って帰りました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿