セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

平松天神社宮司 滝行と自然を味わう会 西澤形一師

2019-08-22 08:20:28 | 日記
当寺境内にある天神社宮司、東京都檜原村にて滝行を指導する西澤形一師です。
私こと円泉寺住職の依頼により、天神社宮司となりました。

※ 西澤形一宮司が、令和2年1月17日に帰幽(死去)致しました。長年のご厚情に対し、感謝申し上げます。
新たに大谷由紀宮司、佐藤宏禰冝が就任致しました。



飯能平松天神社





経歴
・神職(神社庁の資格)・宗教研究者、多くの書籍出版に携わる。
・笛畝人形記念美術館館長を退任後、秩父市内の神社に8年間奉職する。
・滝行と自然を味わう会を主宰
・ 平松天神社宮司

代表書籍出版物
・日本人形のあゆみ 西澤形一 著 藤間寛著 芸艸堂 版
・人形今昔物語展 笛畝人形記念館コレクション 西澤形一 (解説) - 犀書店
・中国美術全集12 工芸編 西澤形一 (他)著 京都書院版
・お諏訪さま 鈴鹿千代乃編 西澤形一 編 勉誠出版版



境内にある地元の八坂神社、山の神(やまのかみ)社もみています。


滝行と自然を味わう会
滝行は東京都西多摩郡檜原村にて行っています。滝行ホームページリンク





リピーターが多くなりました。意外と真冬の滝行が人気です。
月に数回テレビ・雑誌・CMなどの撮影ある人気の滝行です。ブログlink

お知らせ

西澤形一宮司が、令和2年1月17日に帰幽(死去)致しました。長年のご厚情に対し、感謝申し上げます。
新たに大谷由紀宮司、佐藤宏禰冝が就任致しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿