セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

吉祥天画 巧芸品

2020-11-02 08:41:01 | 仏像
友人の遺品の内、十数点の絵をいただきました。
肉筆の本物は友人に縁のある方々にお分け致しました。来られた方は全員が持って帰られました。
私も残りの数点をいただいています。

この吉祥天と思われる絵は、印刷された作品です。
中国の方が書かれているようです。





仏画はこれだけでしたので、私がいただきました。
御本堂に飾る予定でいます。

友人とは同年生まれですが、一学年上でした。
いくら何でも早すぎます。なかなか見つけられない場所に病巣があったそうです。

縁のある方々と来年1月には当寺で一周忌を行うことにしています。
お分けした方々も来ていただける予定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿