セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

西光寺の二連板碑

2021-04-21 07:43:02 | 他の寺社
小川町の西光寺には二連板碑があると書かれていましたので、参拝させていただきました。
先ほど寄った龍谷薬師は、西光寺の境外仏堂でした。




参拝したのは14日です。御本堂では花祭の期間のようです。
私の寺では11日(日)まででした。



二連板碑です。
小川町には七ヶ所あるようです。他の地区では見たことがありません。



応安元年(1368)とあるようですが、確認できませんでした。




普通は六地蔵に手を合わせ参拝するのですが、境内敷地から離れた場所にありました。



脇には地蔵菩薩、庚申塔などが祀られています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿