セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

成田山清宝院 青梅市

2021-02-19 11:27:50 | 他の寺社
前を通ると成田山の看板がありましたので、参拝することに致しました。



大本山成田山新勝寺の御尊像を模した不動明王が祀られています。



かつては醍醐寺末でしたが、明治になり真言宗豊山派金剛寺の末となりました。
しかし、現在は単立のようです。




青梅七福神の恵比須尊の札所になっていますが、コロナのために現在は御朱印を取りやめています。



境内には石仏が祀られていました、
毘沙門天、不動明王などです。






入口階段脇の池に面した石積みには、色々な小さな石仏が祀られていました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿