セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

御法事の申込みがありません

2020-03-28 13:07:46 | 法要
ここ二週間ほど御法事の申込みがありません。
御法事の延期、取りやめ、お塔婆のみへの変更など、様々なお電話はあります。参列者の数も減ると思います。
永代供養塔への見学申込みもありません。



日曜日は雪の可能性があり、数日の延期依頼もありました。
参列者は御夫婦のみとなりそうです。

あちこちの事業者が経営難になっていますが、寺院も同様な流れとなっています。
「皆さん頑張って下さい」と言っても、頑張りようがないでしょう。

花粉症のため、マスクを昨年中に買っておいたことが正解でした。
1月末に必要ないと思いましたが、1箱買いましたので、マスクがない檀家さん数人に、お分けして喜ばれています。
今は家族用のみです。コロナの流行が長引いたらと思うと心配です。

今日の御法事は、参列者全員がマスクをしてもらいました。
私のみがマスク無しです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿