セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

妙見菩薩ジグソーパズル

2019-08-07 14:27:46 | 仏像
今から10年程前に求めたジグソーパズルです。





10数年前、西東京市の総持寺妙見堂に、この図ににたポスターがあったと思います。

当寺御本堂の妙見菩薩です。


妙見菩薩には、能勢形、霊符神など、色々な形があります。

円泉寺妙見菩薩信仰リンク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また珍しい気が・・・ (砕)
2019-08-13 18:09:10
セイショウぼう様、相変わらず
コツコツの更新お疲れ様です!!

お盆になりましたね。お暑い中
なので体調にはお気をつけて

しかし相変わらず素晴らしいですね。
本当にあの子に関わってから
神社、寺院は遠のいていますが、
また縁が出てくるでしょうね~。

では珍しい物を拝見出来良かったです!!
お久しぶりです。 (セイショウ坊)
2019-08-13 20:01:55
お盆は気が焦るばかりで、仕事が進みません。
ブログも少しずつ行います。

コメントを投稿