セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

ままごと屋で昼食 青梅市

2021-02-17 07:48:11 | いろいろ
たまに食べるなら美味しいものと決め、青梅市沢井の「ままごと屋」の「豆らく」にしました。





ゆばと豆腐の上品で洗練された味が楽しめました。ここで一人で食べたのは初めてです。
私はお酒が飲めませんので、お茶ばかりおかわりをしていました。

ここを経営しているのは清酒「澤乃井」で知られる小澤酒造ですので、お酒を楽しんでいる方もいました。

この日は本店「ままごと屋」は臨時休業でしす。ままごと屋ホームページlink
コロナで客が少ないのかも知れません。




この後、庭園を散策と土産物を買い求めました。



ここの庭園でもリーズナブルな食事が出来ます。



対岸には「櫛かんざし美術館」(澤乃井経営)と寒山寺があります。
特に「櫛かんざし美術館」はお勧めします。櫛かんざし美術館ホームページlink



最新の画像もっと見る

コメントを投稿