セイショウ坊のブログ

埼玉県飯能(はんのう)市 真言宗智山派・円泉寺住職です。
円泉寺ホームページにもブログがございます。

「良縁あってよし 悪縁あってよし 両縁あってご縁なり」 渡辺俊明作

2022-04-15 07:46:15 | 仏像
渡辺俊明が描いた「良縁あってよし 悪縁あってよし ご縁なり」です。
お姿は十一面観音さまでしょう。

観音さまの慈悲が、御縁です。




裏にも文字が書かれていました。
「この世は ご縁をいただきにきたところ 俊めい」



作品集「風のいろ 土のこえ」に使用された絵のようです。


ズッと以前、ある方から四点の作品を見せていただきました。
福島県の渡辺俊明邸に伺い、奥様から選んでいただいた作品です。
蓮笑庵link

その折り「駐車場に黒塗りの高級車が、何台も停まっていた」と話していました。
生前の一番脂がのっていた頃のようです。

画廊が少しでも早く作品を手に入れたいと、遠方からやって来ていたのでしょう。
芸能人も作品のファンが多かったそうです。

あまりにも素晴らしかったので、私もネットで数点手に入れました。
昔であれば、とても手に入らなかったに違いありません。

阿弥陀堂に飾ってあります。
石屋さんがいるときは、いつでもご覧になれます。

他の作品は友人へのプレゼントに致しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿