光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

体育祭(午前の部)

2017年05月24日 | Weblog
お待たせしました。それでは、体育祭の様子を写真とともに紹介します。
まずは午前の部。


今年も音楽部が入場曲を演奏しました。入場曲は、古関裕而(こせきゆうじ)作曲のスポーツショー行進曲。名曲です。


選手入場。写真は1年生です。


開会式。3年生の中嶌くんと前田さんが力強く選手宣誓をしました。


ラジオ体操第二。指揮は3年の平田くんです。


そして競技開始。まずは借り物競走。人や物など色んなものを借りて、開場が大いに盛り上がりました。


続いてトライハード。デカパンをはいたり、タイヤを引いたり、ムカデ競走をしたり、みんなで力を合わせて頑張りました。


1年生の学年種目のビッグウェーブ。予行練習より格段に上手になっていて、クラスでたくさん練習したんだなあと思いました。


2年学年種目の台風の目。こちらも練習の成果が見えました。


3年生の学年種目の綱取り競争。クラス対抗で9本の綱を引き合います。パワーとスピード、そして作戦が大事です。


育友会の玉入れ。人数が多かったこともあって、赤組の大勝利でした。


午前中のメインとも言える大縄跳び。クラスみんなの心を合わせて跳びました。


午前中の最後は2年生のきいちゃんダンス。みんな楽しく踊りました。

ということで、今日はここまで。午後の部はまた明日!

最新の画像もっと見る