光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

光洋やろら会 教育講演会(田岡実千年さん)

2023年03月17日 | Weblog

 3月16日(木)に学校運営協議会 光洋やろら会主催の教育講演会が行われました。
 今年は本校出身で元育友会長・元光洋やろら会長の田岡実千年さんをお招きし、後輩に伝えたいことや夢を叶えるために大切なことについて講演をしていただきました。講演会には、現光洋やろら会長の下地さんと地域代表の江川さんも来てくださり、会の運営をしてくれました。
 講演会では、カメラマンの仕事に就いた経緯や当時のエピソードなどのお話をしてくれました。また、毎日放送報道局新宮駐在員時代に「ちちんぷいぷい」というテレビ番組で取り上げられた映像や新宮・三輪崎周辺で撮った美しい写真なども見せていただきました。そして、生徒には「一生懸命がんばること」と「周りの人を思いやること」の大切さについてお話をしてくれました。


最新の画像もっと見る