光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

体育祭(午後の部)

2017年05月25日 | Weblog
今日は体育祭の午後の部の紹介です。午後の部は、育友会長さんの挨拶から始まりました。


午後の最初の種目は、クラブ対抗リレーです。これは各クラブの意地と意地がぶつかりあって、とても盛り上がります。女子はバスケット部、男子はサッカー部が優勝しました。


育友会種目の大縄跳び。玉入れと違って大縄跳びはけっこうハードです。ご参加いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。


みんなのリレー。ほぼクラス全員でリレーを行います。


みんなで作った旗を振って、応援にも力が入ります。


4×100mリレー。クラスから選抜された男女4人ずつのリレーです。やっぱりリレーは運動会の花形ですね。


大トリは3年生の紀州っ子かがやきダンス。3年生担当の先生たちも前夜に大特訓して参加しました。


ラジオ体操(第1)。指揮は植さんです。


閉会式。各学年の優勝クラスに賞状とトロフィーが渡されました。

ということで、体育祭は大成功で終わりました。
練習や準備を頑張ってきた生徒の皆さん、お疲れさまでした。この体育祭の取り組みを通して、みんなはひとつ成長しました。それをこれからの学校生活に生かしていってください。

保護者の皆さま、地域の皆さま、体育祭当日はお忙しい中ご来場くださりありがとうございました。皆さまのご声援のおかげで、成功裡に体育祭を終えることができました。これからも光洋中学校の生徒たちを温かく見守ってやってください。どうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る