光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

文化祭(午前の部)

2017年11月08日 | Weblog
それでは文化祭の様子を、写真と共に紹介します。


オープニング。写真は、文化祭副実行委員長、南さんの挨拶。


発表の始まりは音楽部でした。ブルゾンちえみの物まねなんかも入れながら、楽しく華やかに文化祭の開会を飾ってくれました。

続いてクラス対抗の合唱コンクール。


3B「サヨナラの意味」 (指揮)橋本くん(伴奏)中谷さん


2B「Overflows~言葉にできなくて~」(指揮)泉さん(伴奏)戸塚さん


3C「福笑い」 (指揮)久保さん(伴奏)管原さん


1B「ちっぽけな勇気」 (指揮)中地くん(伴奏)岡根さん


1A「ハナミズキ」 (指揮)西くん(伴奏)黒木くん


3A「愛唄」 (指揮)萩原さん(伴奏)平瀬さん


2A「遙か」 (指揮)岡野さん(伴奏)中山くん


1C「友よ~この先もずっと...」 (指揮)瀧本くん(伴奏)山田さん

合唱コンクールの審査は、3人の外部の専門家の方にお願いしました。審査結果の発表は午前の部の最後です。

合唱コンクールの次は、3年生の学年合唱。さすが3年生、力強く迫力のある歌声でした。郡市音楽会でも頑張ってきてください。


「COSMOS」「旅立ちの日に」 (伴奏)中谷さん、平瀬さん

続いて、恒例の光幸コーラスの皆さんによる合唱。


次は、生徒会の保健委員会の発表、「かぜやインフルエンザの予防」。


そしてここから各学年の発表に移ります。まず最初は1年生の発表。1年生は、「劇」「ビッグアート」「総合学習の発表」に取り組みました。


総合学習の発表では、総合の時間に取り組んだ「着装とマナー教室」と「宿泊研修」について、パワーポイントで上手に報告しました。


ビッグアートです。とても大きくて、作成するのが大変だっただろうなと思いました。


劇は「ももたろう」。1年生らしくかわいい演劇でした。

これで1年生の発表も終わり、午前の部も残すは合唱コンクールの審査発表のみ。みんなドキドキしながら発表を聞きました。結果は以下の通りでした。

 最優秀賞 3A  優秀賞 2A、2B
 ベスト指揮者賞 3A萩原さん、2B泉さん

おめでとうございました!

ということで、これにて午前の部は終了。
長くなってきたので午後の部はまた明日!

最新の画像もっと見る