光洋中学校 おしらせブログ

光洋中学校の行事の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

文化祭(午後の部)

2017年11月09日 | Weblog
昨日に続いて文化祭の紹介です。今日は午後の部。

午後の部は、2年生の発表からでした。2年生も1年生と同じく「劇」「ビッグアート」「総合学習の発表」の3つに取り組みました。


2年生の総合学習の発表は、先日行った「みくまの交流」と12月に行く「修学旅行」についてでした。


ビッグアート。「黒子のバスケ」です。



劇「Sing」。歌とダンスいっぱいのエンターテインメントあふれる舞台でした。担任の先生2人も頑張りました。

そしてトリは3年生。3年生は「劇」「総合学習の発表」「ビッグアート」「ダンス」「エンドロール」の5つに取り組みました。



劇は「白雪姫と7人の小人」。会場内が爆笑に次ぐ爆笑で、たいへん楽しい舞台でした。衣装や道具類も上手に作っていました。


ビッグアート、3年生は「NARUTO」。やっぱり3年生は上手ですね。



ダンスは、みんな本当に楽しそうにノリノリで踊っていて、最後はダンスチームだけでなく3年生全員で踊って、館内は大盛り上がりでした。

そして最後にエンディングロールが流され、文化祭の幕を閉じました。


閉会式。実行委員長、萩原さんの挨拶。


展示は生徒だけでなく、みくまの支援学校やなぎの木園、三輪崎小学校や育友会の作品も展示しました。

ということで、これにて文化祭の紹介は終わりです。

生徒の皆さん、本当によく頑張りました。特に今年は鑑賞態度がとても良かったです。舞台発表を成功させることも大事ですが、そういう部分もとても大切です。そういう意味でも、素晴らしい文化祭だったと思います。

保護者の皆さま、地域の皆さま、当日はご来場いただきありがとうございました。改めて、心より感謝申し上げます。今後とも光洋中学校をどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る