戦前のMG TBほぼそのままのかたちで戦後いち早く生産が開始されたMG TCです。
右ハンドルにもかかわらず多くが北米に輸出されて好評を博しました。
後継モデルのMG TDはこちらをご覧ください。→MG TD 1950-
From right,MG TC,MG TD Tokyo 1970年撮影
MG TC,MG TD Tokyo 1970年撮影
MG TC Tokyo 2011年撮影
MG TC Tokyo 2011年撮影
MG TC Tokyo 2011年撮影
MG TC Tokyo 2009年撮影
MG TC Tokyo 2009年撮影
MG TC Tokyo 2008年撮影
MG TC Tokyo 2008年撮影
MG TC Tokyo 2014年撮影 <2015年4月画像追加>
MG TC Tokyo 2014年撮影 <2015年4月画像追加>
<参考データ>
FR/L4,1.3L/Wheelbase 2,388mm,Length 3,543mm,Width 1,422mm,Height 1,346mm
右ハンドルにもかかわらず多くが北米に輸出されて好評を博しました。
後継モデルのMG TDはこちらをご覧ください。→MG TD 1950-
From right,MG TC,MG TD Tokyo 1970年撮影
MG TC,MG TD Tokyo 1970年撮影
MG TC Tokyo 2011年撮影
MG TC Tokyo 2011年撮影
MG TC Tokyo 2011年撮影
MG TC Tokyo 2009年撮影
MG TC Tokyo 2009年撮影
MG TC Tokyo 2008年撮影
MG TC Tokyo 2008年撮影
MG TC Tokyo 2014年撮影 <2015年4月画像追加>
MG TC Tokyo 2014年撮影 <2015年4月画像追加>
<参考データ>
FR/L4,1.3L/Wheelbase 2,388mm,Length 3,543mm,Width 1,422mm,Height 1,346mm
有難うございます。コメントも頂き重ねて御礼申し上げます。
MG-TCは、ゴルフ倶楽部のとあるメンバーが”普通に”のって来てます。
値段も目玉が飛び出るほどでもないし、ある意味クラシックカー入門用としてはぴったりのような気がします。
スーパーカーやロールスの隣に、このクルマが並んでいるのも絵になります。
”普通に”のって来られるなんて最高ですね。
大きな車ほどには気をつかわなくて良さそうですし、おっしゃるとおり入門用としてはぴったりの1台なんでしょうね。