☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Nissan Cherry Coupe 1971- ユニークなスタイリングのニッサン チェリー クーペ

2019-07-19 | NISSAN
1970年に誕生した初代のチェリーに翌年追加設定されたニッサン チェリー クーペです。
クーペの意図するカタチがより純粋に表現されたコンセプトカーのニッサン 270Xはこちらをご覧ください。→Nissan 270X 1970
2/4ドア セダンはこちらをご覧ください。→Nissan Cherry 1970-
1970年にモデルチェンジをした2代目のダットサン サニー クーペはこちらをご覧ください。→Datsun Sunny Coupe 1970-

Nissan Cherry Coupe  Tokyo 2010年撮影



Nissan Cherry Coupe  Tokyo 2012年撮影



Nissan Cherry Coupe  Tokyo 2015年撮影



Nissan Cherry Coupe  Tokyo 2012年撮影



Nissan Cherry Coupe  Tokyo 2016年撮影



Nissan Cherry Coupe  Tokyo 2005年撮影



Nissan Cherry Coupe  Tokyo 2016年撮影



Nissan Cherry Coupe  Tokyo 2005年撮影


<参考データ>
FF/L4,1.2L/Wheelbase 2,335mm,Length 3,690mm,Width 1,490mm,Height 1,310mm

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Nissan Prairie Liberty 1998... | TOP | Daihatsu Taft 1974- 1974年... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2019-07-21 20:29:51
Koyapopさんこんばんは。紫です。

セダンはもっちゃりしてましたが、クーペは可愛らしさとスタイリッシュな格好良さを兼ね備えた魅力的な車だなぁと思ってました。今で言う『カッコカワイイ』ですね。
今の時代だったらこんな極太のエンドピラーは視界を妨げて危険だとか言って許されないでしょうけど(笑)

私はチェリーは単純に『サニーの1クラス下のコンパクトカー』として認識して居ましたが、私の連れは『FRのサニー、FFのチェリー』と認識して居たそうです。此れを聞いた時は『成程!そんな分類も有るのか!』頭を殴られた様な衝撃と新鮮さを感じました。
Koyapopさんが同年代のサニーを参照されてるのを見て、其れを思い出しました。
返信する
Unknown (Koyapop)
2019-07-22 17:16:33
紫さん、コメントありがとうございます。

おっしゃるようにクーペは小気味良く可愛らしさと格好の良さの両方を備えていますね。
今見てもなかなか魅力的です。

個人的には初代チェリーはクラス的には初代サニーに近いイメージがあります。
以降どちらもどんどん大きくなりましたが。
返信する