1967年にフルモデルチェンジをして3代目になったトヨタ クラウンに翌年追加設定されたハードトップモデルです。
セダンの前期モデルはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown 1967-
セダンの後期モデルはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown 1969-
4代目のクラウンはこちらをご覧ください。→Toyota Crown 1971-
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2017年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2017年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
<参考データ>
FR/L6,2L/Wheelbase 2,690mm,Length 4,610mm,Width 1,690mm,Height 1,420mm
セダンの前期モデルはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown 1967-
セダンの後期モデルはこちらをご覧ください。→Toyopet Crown 1969-
4代目のクラウンはこちらをご覧ください。→Toyota Crown 1971-
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2017年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2017年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
Toyopet Crown Hardtop Tokyo 2015年撮影
<参考データ>
FR/L6,2L/Wheelbase 2,690mm,Length 4,610mm,Width 1,690mm,Height 1,420mm
『名前』の欄がgooのIDで固定されて変えれませんが、私は嘗て貴ページでお世話になりました紫です。
50系クラウンハードトップは私は後期型の目が下がったやつの印象が強いです。
前期型は『ウルトラマンタロウ』のZATの車として、バモスホンダと共に出てましたね。私はリアルタイムで見た瞬間に車種を見破りましたが、友達などは大人になるまで車種が分からなかったと言っています。
お久しぶりです。
『ウルトラマンタロウ』の車は存じませんが瞬間に看破されたとはさすがです。
後期型のフロントはずいぶん大胆に変わったのでより印象深いのかもしれませんね。