ユニークなスタイリングを誇る1999年登場のTVR タスカンです。
同じエンジンを搭載したTVR サガリスはこちらをご覧ください。→TVR Sagaris 2005-
TVR グランチュラはこちらをご覧ください。→TVR Grantura 1957-
TVR Tuscan Tokyo 2015年撮影 <2016年3月画像追加>
TVR Tuscan Tokyo 2015年撮影 <2016年3月画像追加>
TVR Tuscan Tokyo 2013年撮影 <2013年5月画像追加>
TVR Tuscan Tokyo 2013年撮影 <2013年5月画像追加>
TVR Tuscan Tokyo 2011年撮影
TVR Tuscan Tokyo 2003年撮影
TVR Tuscan Tokyo 2003年撮影
TVR Tuscan Tokyo 2003年撮影
<参考データ>
FR/L6,4L/Wheelbase 2,364mm,Length 4,235mm,Width 1,720mm,Height 1,200mm
同じエンジンを搭載したTVR サガリスはこちらをご覧ください。→TVR Sagaris 2005-
TVR グランチュラはこちらをご覧ください。→TVR Grantura 1957-
TVR Tuscan Tokyo 2015年撮影 <2016年3月画像追加>
TVR Tuscan Tokyo 2015年撮影 <2016年3月画像追加>
TVR Tuscan Tokyo 2013年撮影 <2013年5月画像追加>
TVR Tuscan Tokyo 2013年撮影 <2013年5月画像追加>
TVR Tuscan Tokyo 2011年撮影
TVR Tuscan Tokyo 2003年撮影
TVR Tuscan Tokyo 2003年撮影
TVR Tuscan Tokyo 2003年撮影
<参考データ>
FR/L6,4L/Wheelbase 2,364mm,Length 4,235mm,Width 1,720mm,Height 1,200mm
ジャガーEタイプSr.1以降の英国車で最高のスタイルと思います。
ドアハンドルがなかったり、ボディパネルの継ぎ目も最小限だったりと、手作りスポーツカーらしさの演出もバッチリ。
テールランプ周りも、「ハイマウント?フフン♪」と世間の風潮をあざ笑うかのような挑戦的な配置ですね。
快適さを欲張り過ぎず、オタク的性能追求にもこだわり過ぎなかった、おおらかなハミダシ者?的よき時代のスポーツカーの不敵さを感じます。一度実物を拝んでみたいです。
2代目グリフィス系を引き継いでいるので全体のフォルムはたしかに見事にスポーツカーのそれですね。
部品類の扱いや各部の処理もおっしゃるとおり面白さに満ちています。
ぜひ一度ご覧になってください!