1967年に発売された2代目スズキ フロンテです。
限られた寸法の中で魅力的なコークボトルラインの創出に成功しています。
スズキ スズライトはこちらをご覧ください。→Suzuki Suzulight 1955-
3代目のフロンテはこちらをご覧ください。→Suzuki Fronte 1970-
Suzuki Fronte Tokyo 2008年撮影
Suzuki Fronte Tokyo 2009年撮影
Suzuki Fronte Tokyo 2005年撮影
Suzuki Fronte Nara 1973年撮影
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
<参考データ>
RR/L3,0.36L/Wheelbase 1,960mm,Length 2,995mm,Width 1,295mm,Height 1,330mm
限られた寸法の中で魅力的なコークボトルラインの創出に成功しています。
スズキ スズライトはこちらをご覧ください。→Suzuki Suzulight 1955-
3代目のフロンテはこちらをご覧ください。→Suzuki Fronte 1970-
Suzuki Fronte Tokyo 2008年撮影
Suzuki Fronte Tokyo 2009年撮影
Suzuki Fronte Tokyo 2005年撮影
Suzuki Fronte Nara 1973年撮影
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
Suzuki Fronte Tokyo 2015年撮影 <2015年9月画像追加>
<参考データ>
RR/L3,0.36L/Wheelbase 1,960mm,Length 2,995mm,Width 1,295mm,Height 1,330mm
たぶん飛鳥の里あたりでの撮影です。
510とともにパンタロンも懐かしくないですか?
フロンテのナンバーから、奈良か香川でしょうか。
向こうから走ってくる510ブルの最終セダン、あのマスクも懐かしい。
タクシー以外の営業車でしょうね。
それにしてもこの時代の車は、よけいなものが付いてなくてクリーンなラインがすごくわかりやすい。
道を走っている車の種類が判り難くなったのは、そこに原因があるのだなと、判じました。
この後のモデルは最近ネーミングが復活した「スティングレイルック」ですね。
近いうちにアップいたします。
'71モデルから描かれていたのですね。前に書いていただいた旅館泊まり込みフロンテクーペ秘話を思い出しました。
このフロンテのみが3気筒で、他の軽より速かったです。この後に`71になって、ドルフィンラインでしたか、丸から直線的になりました。私はその`71モデルから描き始めて、フロンテクーペに行きました。