☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Michelotti Laser 1971 ミケロッティ レーザー

2009-03-27 | MICHELOTTI
1971年のジュネーブ ショーでカウンタックやGTC4と同時にデビューしたM530ベースのミケロッティ レーザーです。
2枚目以降は2009年に六本木で展示されたモデルです。
ディテールが異なります。
ミケロッティのフィアット シティカーはこちらをご覧ください。→Michelotti Fiat City Car 1975

Michelotti Laser  Tokyo 1977年撮影


Michelotti Laser  Tokyo 2009年撮影 <2009年4月画像追加>


Michelotti Laser  Tokyo 2009年撮影 <2009年4月画像追加>


Michelotti Laser  Tokyo 2009年撮影 <2009年4月画像追加>



Comments (6)    この記事についてブログを書く
« Maserati 3500GT 1957- 高級... | TOP | Citroen SM 1970- マセラテ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッタンコカンカン。 (大内 誠)
2009-03-27 00:36:08
Koyapop様>正にタイムリー!。今と言いますか昨晩これを六本木のコンクールデレガンス東京で見てきたばかりです。驚きました。今回は屋内なのでゆっくり見れて、夜は素晴しい夜景と名車の名前の付いたお酒共々楽しめます。ピカ一は、マセラテイのA6ヴィニアーレ。世界に一台のA6です。美しいですよー。
返信する
コンクールデレガンス (シンちゃん)
2009-03-27 09:03:06
お早う御座います。皆様、六本木行かれた様ですね。
私は初日に。快晴の中見るよりも夜の方が魅せられるみたいで。
大内先生みたくプロの視点での解説がああいう場所では、ほしいと思いました。
エンジンに書いてありましたが、4月末、週末富士山麓のGアバルト再開されるとの事、それも楽しみです。
昨日は、青山紀伊国屋跡のAO行ってきました。
返信する
不思議なものです (Koyapop)
2009-03-29 22:00:01
大内さん、こんばんは。
よいタイミングと思い急遽アップしました。
デビュー時酷評されたこのクルマも今見返すとそれなりの味わいを感じます。不思議なものです。
名車のお酒って興味わきますねえ、しかしながら三栄書房の古典酒場をバイブルとする身にとっては敷居が高そうで・・・行けずに終わりそうです。
返信する
雲の上のクルマたち (Koyapop)
2009-03-29 22:00:45
シンちゃんさん、こんばんは。
行かれたのですね、雲の上のクルマたち、さぞや美しく見えたことでしょう。
このクルマ、実用に供するためにいろいろ改造されたようで、見比べると面白いです。
Gアバルトが再開とはうれしいですねえ、新しく増えたコレクションもあるといいですね。
返信する
遅くなりましたが・・・ (イノウエ)
2009-04-04 16:51:57
タイムリーなアップでしたよね。
私のところは遅れに遅れてですがアップしました。
宜しければご覧下さい。

http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2009/04/post-bfd4.html
返信する
毎日楽しんで拝見しています (Koyapop)
2009-04-06 12:18:30
イノウエさん、こんにちは。
毎日更新されているので毎日楽しんで拝見していますよ。なかなかコメントできずにスミマセンが。
「ロードバージョンになった」レーザーはビジーなフロントホイールまわりが気になります。
オリジナルの極端なタンブルフォームがその要因かと思われますが基本要件を満たしつつ新しいカタチにチャレンジすることの難しさを痛感します。
返信する