☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Mitsubishi Lancer Celeste 1975- ランサー ベースのスペシャルティーカー、ランサー セレステ

2012-09-19 | MITSUBISHI
軽快なファストバックスタイルで1975年に誕生したランサー セレステです。
北米ではプリマス アローとして販売されました。
写真は丸目から角目になりバンパーがごつくなった後期モデルです。

Mitsubishi Lancer Celeste  Tokyo 2009年撮影



Mitsubishi Lancer Celeste  Tokyo 2009年撮影



<参考データ>
FR/L4,1.6L/Wheelbase 2,340mm,Length 4,115mm,Width 1,610mm,Height 1,340mm

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Jaguar XK150 1957- 50年代X... | TOP | Ford Mondeo 1993- 1993年に... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄のクルマでした。。。 (デブチンおじさん)
2012-09-21 17:16:30
我が家に兄が乗っていた前期型”1600GSR”がありました。丸目の前照灯をシビエに、ダンパーをコニに、といった程度の事を行って、楽しんでました。
ジャパングラフィティです。

初期型の上に切れ上がったバンパーのほうが断然個性的でかっこよかった。
返信する
Unknown (Koyapop)
2012-09-21 23:40:19
デブチンおじさん、こんばんは。
懐かしのジャパングラフィティですね。

セリカにしろこの車にしろバンパーがインテグレートされたボディには「安全バンパー」は合いませんね。
返信する