1979年に5代目フロンテとともに発売された3ドアの商用車、初代スズキ アルトです。
モノグレード、全国統一本体価格47万円で販売されて大ヒットを記録しました。
5代目のフロンテはこちらをご覧ください。→Suzuki Fronte 1979-
2代目のアルトはこちらをご覧ください。→Suzuki Alto 1984-
ダイハツ ミラ クオーレはこちらをご覧ください。→Daihatsu Mira Cuore 1980-
Suzuki Alto Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影
Suzuki Alto Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影
Suzuki Alto Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影
Suzuki Alto Tokyo 2009年撮影 <2013年9月画像追加>
Suzuki Alto Tokyo 2010年撮影 <2013年9月画像追加>
<参考データ>
FF/L3,0.55L/Wheelbase 2,150mm,Length 3,195mm,Width 1,395mm,Height 1,335mm
モノグレード、全国統一本体価格47万円で販売されて大ヒットを記録しました。
5代目のフロンテはこちらをご覧ください。→Suzuki Fronte 1979-
2代目のアルトはこちらをご覧ください。→Suzuki Alto 1984-
ダイハツ ミラ クオーレはこちらをご覧ください。→Daihatsu Mira Cuore 1980-
Suzuki Alto Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影
Suzuki Alto Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影
Suzuki Alto Chiba The 41st Tokyo Motor Show 2009年撮影
Suzuki Alto Tokyo 2009年撮影 <2013年9月画像追加>
Suzuki Alto Tokyo 2010年撮影 <2013年9月画像追加>
<参考データ>
FF/L3,0.55L/Wheelbase 2,150mm,Length 3,195mm,Width 1,395mm,Height 1,335mm
下のフロンテはハッチドアがガラス部分のみのように見えますが、こちらはバンパーレベルまでのハッチドアなのは3ドアと5ドアというボディ形式の強度上の問題でしょうか?
同時代のフロンテでもグレードによってはエンボスのみでキーシリンダーのないものもあるので、おそらくコストなんでしょうね。
強度面かどうかわかりませんが先代フロンテと同じガラスハッチを採用していますね。