マスタングの兄貴分として登場した1967年型マーキュリー クーガーです。
67年型マーキュリー クーガー -01はこちらをご覧ください。→Mercury Cougar 1967 -01
68年型はこちらをご覧ください。→Mercury Cougar 1968
マスタングはこちらをご覧ください。→Ford Mustang 1964-66 -03
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1968年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1968年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1968年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1966年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1966年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1966年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1967年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1967年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1967年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1967年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1967年撮影
<参考データ>
FR/V8,4.9L/Wheelbase 2,819mm,Length 4,834mm,Width 1,811mm,Height 1,313mm
67年型マーキュリー クーガー -01はこちらをご覧ください。→Mercury Cougar 1967 -01
68年型はこちらをご覧ください。→Mercury Cougar 1968
マスタングはこちらをご覧ください。→Ford Mustang 1964-66 -03
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1968年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1968年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1968年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1966年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1966年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1966年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1967年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1967年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1967年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1967年撮影
Mercury Cougar 1967 Tokyo 1967年撮影
<参考データ>
FR/V8,4.9L/Wheelbase 2,819mm,Length 4,834mm,Width 1,811mm,Height 1,313mm
レンタカーでお乗りでしたか。
この記事の2、3枚目の写真も売り物にもかかわらずリアのカバーがありません。
飛びやすいのかもしれませんね。
たしかに少しいかつい感じはありますね。
マスタングのほうがより一般受けしやすい気はします。
真骨頂と言われても・・・残念ながらもう当時の写真は残っていませんので、60年代の写真の記事はこれが最後になりそうです。
返却時にホイールキャップを一つ飛ばしていました。
マスタングに続いて、昔の貴重な写真ありがとうございます。60年代のリアルタイムのアメ車の写真こそが貴ページの真骨頂では、と思って居ります。
ヒドゥンライトも手伝って、当時はいかつい車やなあ~って思ってましたが、
横から見た格好は確かに初代マスタングに良く似てますね。今の目で見ると軽快な感じにさえ思われます。